
Hello!DMM英会話

20代後半のサラリーマンが、毎日DMM英会話を通じて英語を学ぶブログです。

【瞬間英作文4日目】人称代名詞の主格

というわけで今日も瞬間英作文で基礎を学ぶコーナーです。今日は人称代名詞。「あなたは」「彼は、彼女は」「彼らは」「あなたたちは」みたいな言い回しを素早く英作文できるようにならないと、とても英会話にならないし、変に間違えると意味が伝わないので、きちんと学んでいきたいですね。

 

 

課題④人称代名詞の主格

①わたしは学生です。

I am a student.

正解!

 

②あなたは教師ですか?

Are you a teacher?

正解!

 

③彼は弁護士です。

He is a lawyer.

正解!(前の章では弁護士が答えられなかったが、思い出せた)

 

④彼女は看護師ですか? - いいえ、違います。

Is she a nurse? - No, She isn't.

正解!(看護「師」でもナースでいいんだね)

 

⑤私たちは日本人です。

We are a Japanese.

We are Japanese.(名詞じゃなくて形容詞だからaはいらないのか)

 

⑥あなた方は学生ですか?

Are you students?(あなたがた、はyouでよくて、学生を複数形にするみたい)

 

⑦彼らは警官です。

They are a policemen.

正解!

 

⑧彼女達は高校生ですか? - いいえ、違います。

Are they high school students? No, They aren't.

 

⑨あなた方は幸せですか? - はい、幸せです。

Are you happy? Yes, we are.

 

⑩彼は親切です。

He is a gently.

He is kind.

 

ちょっとずつわかってきた感じはする。今回は、「あなたがた」とか、「彼女達」みたいな言い回しに対しての、適切な回答の仕方がわかった。コツコツ、頑張っていこう。