Hello!DMM英会話

20代後半のサラリーマンが、毎日DMM英会話を通じて英語を学ぶブログです。

【DMM英会話31日目】ゲームは好き?

今日のDMM英会話

フリートーク

パヤ先生が10日以上いないので、しばらくは別の先生で頑張ることに。今日の先生は、オジカ先生。何ていうか最高にちゃらんぽらんな先生で、授業なのにあぐらをかいてるし、「ちょっと部屋が暑いね」と言ったかと思うと上着を脱いでその辺に投げたり、手を頭の後ろに組んでだるそうにしたりする。なんか面白い。

 

トークはしやすくて、きちんと「ゆっくり話をしてほしい」というオーダーに沿って授業をしてくれるし、僕が言葉に詰まっても辛抱強く待ってくれる。先生というよりは、友達という感じ。こういう先生も、悪くないなって感じ。

 

f:id:knewton:20160906220409p:plain

 

マテリアルレッスン

フリートークの後は教材を通じてレッスンを行った。今日の会話レッスンは、Conversation Lesson 64 Playing the computer game  だった。

http://eikaiwa.dmm.com/download/pdf/Beginner_con_64_01.pdf/

 

よく知らなかった単語
  • afterward (その後)
  • have in mind (心に留める)
  • awesome (最高)

Afterwardsという言葉が新鮮だったので、使い方をオジカ先生に詳しく聞いた。Afterwars = After somethingで、「その後」という意味になるそう。

1.After drinks we went to the shop

2.Afterwards drinking we went to shop

1と2の両方とも、意味としては同じ。

DMM英会話は無料レッスンを2回受けられます

1レッスン124円で毎日英会話が学べるのはDMM英会話だけ。充実している教材を使って、好きな先生を選んで楽しく実践的なレッスンが受けられます。まずはお試しでやってみませんか?