
Hello!DMM英会話

20代後半のサラリーマンが、毎日DMM英会話を通じて英語を学ぶブログです。

【DMM英会話29日目】本当にお前は理解しているのか?

今日のDMM英会話

フリートーク

パヤ先生の予約が取れなかったので、今日は新しい先生を選択。非常に押しの強い先生で、早口で、すごくどきどきした...。introduceの時に、日本語を学んでいるという話があったので、How long learned Japanese? と質問してみたら、「1ヶ月ぐらいだね」と言い、「まだまだだね」と日本語で話すなかなか達者な先生だった。

 

毎回新しい先生になるとほぼ100%聞かれる「なぜ英語を学ぶのか?」という質問に対して、For Businessと僕はいつも答えて終わるんだけど、その回答に先生はちょっと不満げだった。やはりもっと動機をきちんと説明できないといけないのかもしれない。ちょっと反省。先生のプロフィールにも「お互いのことをきちんと理解するところから始めたい」なんて書いてあったし。

f:id:knewton:20160831222124p:plain

 

マテリアルレッスン

フリートークの後は教材を通じてレッスンを行った。今日の会話レッスンは、Conversation Lesson 61 Baking a Pie だった。

http://eikaiwa.dmm.com/download/pdf/Beginner_con_61_01.pdf/

 

よく知らなかった単語
  • bake (パンなどを焼く)
  • uncommon(珍しい)
  • stereotype(肩にはまった考え方。ステラタイプ、と発音する。ステレオタイプではない。)
  • obviously(明らかに)
  • flour(...に夢中になって)
  • dough(パン生地)
  • spare time(自由な時間)
  • messy(散らかった、汚い)

 今日は先生にずっと責められるような英会話だった。聞きなれない単語が多かったので、たどたどしく英文を読んでたんだけど、「質問あるか?」に対して質問がないと言ったら、「お前は本当に理解しているのか、本当か?」と聞かれてドキドキしっ放しだった。 

無料体験レッスンのお知らせ

厳しい先生もいれば、優しい先生もいます。フィーリングの合う先生を見つけたら、じっくりと個別レッスンを受けることができます。2回の体験レッスンが無料ですので、是非一度やってみてくださいね。