
Hello!DMM英会話

20代後半のサラリーマンが、毎日DMM英会話を通じて英語を学ぶブログです。

【DMM英会話28日目】曲をリスニングするのは難しい...

今日のDMM英会話

フリートーク

しばらく休暇とるんだわ、スペインに行く...。そうパヤ先生が言うので愕然としてしまった。先生以外のレッスン受ける気ないんだわ〜なんてブログで言ってたけどそんなわけにいかなくなってしまった。先生も自分の生活があるし、予定があるし、他の生徒との予定のブッキングもあるし、なかなか専属の先生としてやってもらうわけにいかないのがもどかしいね。はあ...まあ一日160円ぐらいしかお金払ってないからね、仕方ないね。そういや、「◯◯日」っているのは、◯thで表現するんだね。またちょっと、知識が増えた。

f:id:knewton:20160830233919p:plain

 

 

f:id:knewton:20160823210601p:plain

マテリアルレッスン

フリートークの後は教材を通じてレッスンを行った。今日の会話レッスンは、Conversation Lesson 51 When Your Nose Turns Red だった。

http://eikaiwa.dmm.com/download/pdf/Beginner_con_51_01.pdf/

 

よく知らなかった単語
  • embarrassed (恥ずかしい)
  • might have done (ひょっとしたら〜したかもしれない)
  • you bet(もちろん)
  • deserve...(...を受ける価値がある)
  • be absorbed in...(...に夢中になって)

 

今日はクリスマスソングの聞き取り課題を中心にやった。ま〜全然聞き取れないの。もう信じられないぐらいに。下の写真を見てもらえばわかるんだけど、穴埋めなんだよ。穴埋めにもかかわらず、ピンポイントの単語がまったく聞き取れない。最近リスニング課題の成績が上々だったので調子にのってたけど、その自信が打ち砕かれた。最初のnose以外一切ダメだった。何度か聞いてみて、意味を理解して、問題解いて...を繰り返さないといけないなと思った。

f:id:knewton:20160830234436p:plain

www.youtube.com

 

(答え)nose,saw,you,think,raindeer,used,let,games,came,bright,guide,him,with,you'll,

 

無料体験レッスンのお知らせ

2回体験レッスンをすれば、DMM英会話の面白さがわかるよ。英語に耳が慣れてくるのは少し先の話だけど、それでもどんな風に英語が上達していくのか、理解できると思うので、時間のある人は是非一度チャレンジしてみよう。