Hello!DMM英会話

20代後半のサラリーマンが、毎日DMM英会話を通じて英語を学ぶブログです。

【DMM英会話4日目】出張で疲れた

今日のDMM英会話

フリートーク

今日はヘレン先生を選択。初めて英語を習う先生だった。僕は基本的にパヤ先生をいつも選んでいるんだけど、たまに予約が取れないと新しい先生を探して、いい先生であればお気に入りに登録するようにしている。

 

セルビアの女性ということで英語の発音は綺麗だったんだけど、通信環境が悪くて音声がぶちぶち切れてヒアリングが壊滅的だった。しかもゆっくり話して欲しいって言ってるのに高速に話してくれるし、ノイズがひどいって言っても毎回「聞こえてるか?」って確認するだけなので非常に苦痛だった。「通信環境を何とかしてくれ」って英語が瞬間的に出てこなかったので、ひたすら我慢していたが、あまりにも聞き取れないので「質問はチャットパッドに書いてくれ」と言い続けて頑張った25分であった。つらい。

f:id:knewton:20160721230225p:plain

 

今日は「I'm very tired today . I'm a bussiness trip for two days . from Nagoya to Tokyo.」という苦し紛れのフリートークをした。出張で疲れているんだよと話をしたら、長い距離を移動するのは疲れるわね、とヘレン先生は言った。

 

マテリアルレッスン

フリートークの後は教材を通じてレッスンを行った。今日の会話レッスンは、Conversation Lesson 27 Afraid of Heights  「高所恐怖症」だった。

http://eikaiwa.dmm.com/download/pdf/Beginner_con_27_01.pdf/

 

よく知らなかった単語
  • phobia(恐怖症)
  • overcome(克服する)
  • fear of small spaces(閉所恐怖症)
  • before I knew it(いつの間にか)

フリートークで「高所恐怖症を克服するにはどうしたらいいと思う?」と聞かれたので、「many times ... climb the mountain」と言ったら大爆笑された。いやテキストで「気づいたら治ってた」とか、「下を見ないようにすれば大丈夫」みたいな模範解答あるんだもん、他に思いつかないよ。

リスニング問題

【本文】

先生が英文を書いてくれなかったので無し...。

宣伝

今ならDMM英会話を無料で体験できます。25分のレッスンを2回受けられますので、この機会に是非お試しください!